イベントイベント/スッキリ中国論・田中信彦ブログ
田中信彦「茶話会」やります

田中信彦「茶話会」開催

 

第1回 中国の社会を管理するしくみの今後

    2021年 3月4日(木)17:00-18:30(終了しました)

第2回 中国の餃子とシウマイ、肉まんなどについて

   2021年4月22日(木)17:00-18:30(定員締切となりました)

第3回 中国の自動車はどうなると思いますか?

   2021年6月24日(木)17:00-18:30 <終了しました>

参加方法 ZOOM会議形式 本ページ下欄にて申込受付

参加費  無料

< 田中信彦より 開催メッセージ >

こんにちは

中国に自在に行くこともままならず、すっかり腰が重くなってしまった田中信彦です。

何もしないのも面白くないので、最近Zoomを中心にvideoミーティングが定着してきたこともあり、気軽に中国の話でもする機会を作れないかと思いました。

とりあえず、数人からのレベルで茶話会のようなものを始めようと思います。最近の話題を何か選んで田中の方から簡単にお話をして、あとはフリートークで、出入りも自由、みたいな感じでやれたらと思います。

ご参加対象は、BHCCのメンバーと面識ある方を中心に「田中のことを知っていて、何がしかのものを読んだことがある」という範囲を考えています。

第1回は「中国で民草を管理するしくみ」みたいな観点から、最近感じていることをお話します。2回目以降はこんな感じでいますが、変えるかもしれません。スケジュールは以下の通りですが、お時間がありましたらお付き合いください。

・やってみないとわからないので、突然趣旨が変わったり、やめたりするかもしれません。その際はどうかご寛恕をお願いします。

(以降のテーマは随時掲載します。ご提案歓迎。)

 
Copyright (C) BR human Co.,Ltd. All rights reserved.