ソリューション
戦略推進マネジメント

“STAR-Model” (Galbraith) による組織の相互依存関係を分析

戦略・組織目標を実現するための「人材ソリューション」

「情報の流れ」「モチベーション」によって人の行動は変化します。戦略推進の5つの要素「構造・プロセス・人材・評価報酬」に注目し、相互依存関係の最適化および組織能力を高めることで事業戦略の推進を支援します。

パフォーマンス・コンサルティングによるソリューション

パフォーマンスコンサルティングは、事業戦略そのものを指南することはいたしません。主に、人材マネジメントの観点からPerfoamance(業績)を最大限高めるために必要な課題を洗い出し、解決策づくりとその実行を支援します。

<ご案内>

確実に業績を上げるためのPerformance Consulting Serviceはいかがでしょうか?

 

通常、私達が業績を上げるために準備できる経営資源は限りがあります。

ただし、経営資源の一つである「人材」にはマネジメントやしくみの良し悪しでそのパフォーマンスがプラスにもマイナスにも変化するという特徴があります。

パフォーマンスコンサルティングは戦略立案の経営コンサルティングではありません。

Perfoamance・業績を実現するための「人材マネジメントに関する戦略立案、実行支援」をいたします。

 

パフォーマンスコンサルティングのステップは、事業責任者の実現したいことを明らかにした上で、

人やマネジメントのしくみから問題の抽出、原因分析、仮説構築、アイディア立案などを踏まえ人材のパフォーマンスを最大化するための支援を行います。

 

例えば、BRHの創業フィールドである中国国内では、次のようなご相談を受けることがあります。

 

「日本で当たり前に実現できているモデルが、中国ではうまくいかない」

「自社の強みやこだわりを伝え実現していきたいのだが、社員や顧客に響いていない」

「新しい試みをしたいが、皆のモチベーションが高め、実現する方法に自信がない」

「優秀者の特定ができず、成功パターン行動モデルが不明確のままだ」

 

事業を推進するにあたり、

中国人スタッフの行動を阻害する要因、促進する要因の分析を通じて、

効果効率的に成果をあげるためのしくみや教育(ワークショップやコーチング)などの提言を行っております。

 

特にBRHでは、

・日本のものづくりやサービス業の強みを実現するための人材マネジメントのノウハウ

・中国人のモチベーションや行動原理の深い理解

・30以上の研修プログラムなどの道具

などをベースに、業績向上を支援することが可能です。

 

もちろん、日本で獲得し、中国でさらに磨きまれた技術は、現在の日本国内の様々な問題へ対応するに十分な経験を有しております。

日本国内の業績向上に貢献するコンサルティングを行っております。ぜひ、お気軽にご相談ください。

 

 

 

実績(1)「すり合わせ型の製品開発プロセスの中国移管の推進」

        業界:エレクトロニクス 従業員:300名以上 発注者:日本本社事業部

 

実績(2)「自動車販売店の出店数拡大における販売店の人材の評価・採用活動の支援」

        業界:完成車メーカー 従業員:50名以上300名未満 発注者:販売促進部

 

実績(3)「急激な業容拡大とその後の発展のための課題の掘り起こし」

        業界:サービス 従業員:30名未満 発注者:董事長

 

実績(4)「新規事業への展開準備と事業意欲への着火」

        業界:IT 従業員:15名未満 発注者:支社長

 

実績(5)「創業から3年。仕事ノウハウ共有と見える化、組織的求心力の拡大」

        業界:部品製造 従業員:50名未満 発注者:総経理

Copyright (C) BR human Co.,Ltd. All rights reserved.